LAND HO!

福岡ホークスのドラフト・ファーム情報を中心に鷹の未来を楽しむブログ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

10雁ノ巣ホークス観戦記 優勝決定試合に敗れる(VS名古屋ドラゴンズ 27回戦) 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

とりあえずの御挨拶を 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

まずは雁ノ巣ホークスの優勝を見届けてきます 

本日、ヤフードームで雁ノ巣ホークスの優勝を見届けに行きます。簡単な経過報告などをこちらで行いたいと思っております。
では、行って参ります。のちほど。

テーマ: 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル: スポーツ

PAGE TOP

マジック点灯!!優勝祈願掲示板開設 

よっしゃー!!菊池・川岸・青山様よくやってくれました!!もう、ここまで来たら、言霊とか気にせず、はしゃがないと損ですバイ。という訳で、こちらに掲示板を開設しました。よろしかったら、ここにホークスに熱い思いを綴って頂き、皆様とともに優勝へばく進出来たらと思っております。25日はここにちょいちょい書きこみながら、応援などを出来たらと思っています。短いカキコミでも何でもホークスへの想いをぶつけちゃってください。(但し、お名前はつけてね)

テーマ: 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル: スポーツ

PAGE TOP

福岡6大学野球観戦雑記 

一軍ホークスについて、本当は何か記事として書いておくべきなのでしょうが、何か書くと勢いや流れが変わりそうな気がして。という事で、私にしては珍しく縁起担ぎとして、書いておりません。まだ、よーやったとも書きたくないんです。全試合が終わるまでは。
ただひとついえるのは、WBCよりもクライマックスシリーズよりも日本シリーズよりもペナントレース争いこそが最も面白いと再認識出来たということです。コメント欄で一軍ホークスに触れられたらと思っておりますので、よろしかったら、コメントお願いします。

で、先日、福岡工業大グラウンド(これまた、雁ノ巣同様に近所なんです)に榎下(九州産業大)や大瀬良(九州共立大)らを観に行きました。とても暑く、しかもシャーペンの芯が切れたのもあって、メモなどは取っておらず、ざっくりと雰囲気だけの簡単な観戦記を残しておきます。

ちなみに私は第2試合途中から観たのですが、第一試合では福岡教育大の井上泰(香住丘高)が、ノーヒットノーランを達成したようです。(エラー2個のみの出塁ですので、実質パーフェクトみたいなもん)この左投手が、観戦高校2年の時に私は観戦してたんですよね。伝習館高校の喜多という左打者(あの選手、法大からどこ行ったんやろ)を目的に観に行ったのですが、対戦相手が井上で、喜多だけに打たれていたものの、伝習館打線をよく抑えてて、「野球が弱い、進学校にこんな良い投手がおるんか?」と非常に印象が残っていました。そういう投手が、野球を続けていてくれたのは妙に嬉しかったです。今度、井上を目的に観に行こうかな。九産大グランドも近いし。

もうひとつちなみを続けると、長年親交があった、迷スカウトの蔵建て男さんとお帰りの際に初めて、お会いしました。私の車で、球場から駅までお送りしたのですが、その際、短い時間ながらも、ドラフトの貴重なお話をして頂き、至福の時間でした。非常に真摯な態度で、スカウト活動をされていたので、邪魔しちゃまずかろうとお声かけが遅れたことがちょっともったいなかった(?)なぁと。このようにサイトで知り合った方と実際にお会いするのも楽しいもんですね。このブログは福岡よりも遠方のホークスファンが多いようですので、なかなかそういった機会が作れないので惜しいですね。

では、簡単な個人寸評を。
-- 続きを読む --

テーマ: ドラフト会議 - ジャンル: スポーツ

PAGE TOP

雁ノ巣ホークス観戦記23 New horizon 立岡(VS 愛媛マンダリンパイレーツ練習試合) 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ある日の練習風景 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

勝手にパリーグドライチ予想 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

雁ノ巣ホークス観戦記22 パワーマスター EK(江川・健太)砲(VS名古屋ドラゴンズ26回戦) 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

信じる心 いつまでも 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ブロマガ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

リンク

みんなの注目馬(白)

非常ボタン

グーグル広告

