LAND HO!

福岡ホークスのドラフト・ファーム情報を中心に鷹の未来を楽しむブログ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

九州の逸材高校生3 九州NO1野手 立岡宗一郎 

ドラフト前に(正直にいえば、他球団の選手となる前に)私が気になっていた選手の寸評をやっておきます。まずは、秋山2世の呼び声高い、九州NO1野手、立岡宗一郎から

立岡 宗一郎
鎮西 右打 外野手
走攻守に加え、長打力があるファイブツール型の野手好きの私としては、なんとか、仕事の都合をつけて、熊本まで立岡を観に行きたかった。(結局かなわず)なんとか打席の映像を観る事が出来たのだが、多分この選手の良さはそういった打席だけの映像なんかじゃ分からないものなんだろうなぁと思う。そう思いつつもその映像だけの判断をすると、イメージ的には、今福岡大で4番を打っている、博多工業の甲斐という野手を思い出した。決して、器用ではなく、フォーム的にも柔らかさを感じないが、振りの強さを感じさせる打者だ。プロでいえば、森本(日本ハム)のような感じか。森本も一軍定着に時間が掛かったが、立岡も時間がかかりそうな気がする。少なくとも今の金属打ちの打撃フォームは変える必要があると思う。私には上位指名すべき選手とは感じなかったが、ぜひプロで見てみたい選手である。
-A

テーマ: 高校野球 - ジャンル: スポーツ

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://naminoyukue.blog46.fc2.com/tb.php/139-453037de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

ブロマガ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

リンク

みんなの注目馬(白)

非常ボタン

グーグル広告

