LAND HO!

福岡ホークスのドラフト・ファーム情報を中心に鷹の未来を楽しむブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

大学NO1サウスポー 坪井 俊樹 

私が仮想ドラフトで指名した、思い入れの強い選手の紹介です。

坪井 俊樹
筑波大 投手 左投
坪井といえば、高校時代、センバツで、当時九州NO1スラッガー定岡(ロッテ)がいる福岡工業大城東との対戦が印象的だった。今でもそうだが、背が高くヒョロヒョロしたサウスポーが定岡を手玉に取っていた。その坪井、大学世界選手権にも選ばれ、今年のドラフトでも上位指名が予測されている。
フォーム的には、やや踏み込みが甘い感じがし、力感は無いが、井川(元阪神)のように腕が遅れて出てきて、しっかりと上から投げ下ろす事が出来ている。その腕の振りと長身を活かした角度のある速球とカーブが武器。コントロールはあまり良くなく、意味無くファーボールを出したりもする。
来年、即一軍というイメージは沸かないが、現在のリーグ戦では上り調子らしく、良い感じでプロ入り出来るのは強み。+A
スポンサーサイト

テーマ: 社会人野球、大学野球 - ジャンル: スポーツ

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://naminoyukue.blog46.fc2.com/tb.php/140-88f34b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

ブロマガ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

リンク

みんなの注目馬(白)

非常ボタン

グーグル広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。