LAND HO!

福岡ホークスのドラフト・ファーム情報を中心に鷹の未来を楽しむブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

あけましておめでとうございます 

あけまして、おめでとうございます。年末はなかなか更新が出来ず、年内にドラフト総括(パリーグ)を終わらせるつもりだったのですが、残ってしまいました。この企画は、あまり注目を受けてはいないかもしれませんが、ドラフトやファームにこだわったブログとしては、やるべきだと思いますのでやります。

さて、昨年よりはじめたこのブログですが、多くの方々のご支援のおかげでなんとか続ける事が出来ました。はじめは、王さんの最後の一年を「王さんの育成能力」という点に焦点をあてて記録しておきたいと、1年ほどやるつもりだったのですが、今は今後も続けられたらと思っています。
なんといっても、コメントを下さる方々の声が非常に面白く、これほど深く野球観を掘り下げられ、交換しあう場が創れた事を嬉しく思っていますから、そうした場所をなくすのは非常に惜しいと思っています。

今年のホークスは、最下位に沈んだものの、過度にFA補強などに頼る事はなく、自前でチームを創っていこうとする姿勢は、私的には高く評価しております。そうしたチームだからこそ、こうしたブログを書く甲斐があるかなと。
最下位とはいえ、首位まで12.5ゲーム差とたいした差ではありません。たいがい、最下位チームは首位と20ゲーム差以上離されるものですが、あのゲーム差なら今季の大逆転も十分可能でしょう。とファンが強い想いを持って、応援していきましょう。

若手の成長なるものは、なかなかもどかしく、小言を言いたくなる気持ちが出てきますが、ファンが見放さず、「頑張れ」という気持ちを持って、見つめる事が、私が想像も出来ないような彼らの無限の可能性を引き出すのではないかと思っています。こうしたファンの気持ちで(評論家風ではなく)、今年もホークスを見つめていきますので、どうぞお時間の許す時にお付き合い下さい。
スポンサーサイト

テーマ: 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル: スポーツ

PAGE TOP

コメント

No title

挨拶の方遅れてしまいまして、申し訳ありません。
新年明けましておめでとうございます、それと、今年もよろしくお願いいたします。
ホークスと王楽さんにとってよい1年になることを願っております、更新頑張ってください・応援しております。

THEスタぁ〜 #- | URL
2009/01/06 02:23 edit

No title

>THEスタぁ〜さん

新年明けましておめでとうございます。今年も熱く野球の話をしましょう。

今年はなんといっても、第2回WBCが開催されるのが楽しみで。甘いでしょうが、負けても、メジャーとの真剣勝負を見られるなんて、プロ野球ファンとしては、最高の贅沢です。
WBCが日本野球の今後を考えるきっかけとなってくれればとも思っています。ここやTHEスタぁ〜さんのブログ「ベースでFOOTBALL」でも言っている「選手の育成」といったことに球界で取り組もうとする動きが見られればよいなと思っています。

王楽太陽 #B9vKlaaI | URL
2009/01/07 20:18 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://naminoyukue.blog46.fc2.com/tb.php/154-a21b2ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

ブロマガ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

リンク

みんなの注目馬(白)

非常ボタン

グーグル広告

