LAND HO!

福岡ホークスのドラフト・ファーム情報を中心に鷹の未来を楽しむブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

メジャーメジャーと皆が騒ぐなら、私がプロ野球を独占します 

巨人の上原が、大リーグが来日した事に際し、「なんで来るねん。パが開幕しているのに。」とまくしたてたそうです。20年以上のパリーグファンとして、選手(しかも巨人の選手が)から、この発言が聞けたことに非常に感謝しています。よく言ってくれたと。大体、来るなら、パの開幕前に来いよ。

大体、松坂の投球が見たきゃ、ガラガラの西武ドームの時に行っとけよと言いたい気分です。ファンでもなんでもない、ここ何日かの来日でサラリーマンの年収ほどの金を得る選手のプレー見て、何を嬉しがらなきゃならないんだろう?今、開催されている甲子園の方が、数百倍感動するし、感情移入も出来るし、先日書いた、山内孝の135kmにも満たない速球の方が、ずっと心に残ります。技術的にも、股関節を巧く使って、ボールを飛ばす、日本人のフォームの方が美しさを感じます。

なによりも腹が立つのは
「大リーグ様がやってきたぞ、下にー下にー。」と奴隷根性丸出しで追いかける東京を中心としたマスメディアです。パの事は、ほったらかしにして。なぁ、フジのすぽると!!(この番組のスタッフに、日本プロ野球を取り上げてもらいたくない)日本テレビ!!(巨人戦で、昔は散々美味しい想いをしてきながら、なんたる手のひら返しか)

昔、故ジャイアント馬場が、「皆が総合格闘技と騒ぐなら、私はプロレスを独占します」という粋なキャッチコピーのついたポスターを出した事がありましたが、こういった心意気の選手やチームが出てこないかと期待しています。「メジャーメジャーと皆が騒ぐなら、私がプロ野球を独占します」と。

ブログという竹やりみたいなもので、メディア批判しても仕方ないのは、分かっているんですが、日本の「野球」にたくさんの素晴らしい感動をもらい、良い想いをさせてもらった人間として、黙ってはおれず、書いてしまいました。不愉快な想いをされた方がいましたら、申し訳ありません。

と公開した後で、ホークスも台湾で試合やったなぁと思い出しました。それを苦々しく思う台湾野球ファンもいたかもしれませんね。いや、あれは王さんの凱旋だしね、えーっと で・・ちょっと言い過ぎました。ちゃんちゃん。


スポンサーサイト

テーマ: 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル: スポーツ

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://naminoyukue.blog46.fc2.com/tb.php/18-6ab17f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

ブロマガ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

リンク

みんなの注目馬(白)

非常ボタン

グーグル広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。