LAND HO!

福岡ホークスのドラフト・ファーム情報を中心に鷹の未来を楽しむブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

九州の逸材高校生3 今宮健太 

明豊(大分)
今宮 健太(サード 右打)
硬そうなスウィングの割りに柔らかい打撃が出来る、中井大介(巨人)のような打者。ややインステップ気味にステップし、ボールを体の近くになるべく引きつけて右方向へ強い打球を打つ打撃が特長。
身長は低いが、投手として148kmを出せるなど小さくとも超高性能なエンジンを積んでいる感じを持つ。
長打力に優れているタイプでも無いので、プロではショートやセカンドを守れるようにしておくべきではないだろうか?A-
スポンサーサイト

テーマ: ドラフト会議 - ジャンル: スポーツ

PAGE TOP

コメント

No title

王楽さんお疲れ様です あ 遅ればせながら草野球でのホームランおめでとうございます!(今、思い出しました(汗…笑))今週はどうでしたか?

馬原が同じように林に打たれ…って…馬原で打たれたらしかたはないのですが、同じようなシュチエーションでファン、ベンチにも嫌なムードを作るなら、もうちょい柔軟な継投を… と…采配云々を書くのははやめましょう。 (汗)

昨日のジャマーノの件ですが、そうですよね 雁ノ巣DHですもんね…(雁ノ巣で四割打っていたと情報で惑わされてました)

昨日のジャマーノは見てなかったんですが、オープン戦で見るかぎりでは、カーブはなかなかの縦カーブを持ってますが、後は物足りない感じでしたね。 凄いいいピッチングはしないが 六回三~四点にまとめるかな?…球威は春の段階では外人投手特有の力強さはない…と…という印象でしたが、 オープン戦ではなんだかんだで前半無失点だったから、あまりの出番のなさは、紅白戦の炎上、自ら降板の印象があまりに首脳陣に強かったからかな?…と思いました(自業自得ですけどね。)
雁ノ巣ではまるでダメでしたが、ちらっとニュースで見る限りは春よりは球威があるかな?…という印象ですが、全然見てないので まだわかりませんが、こんなに長文で書くほどにジャマーノに魅力は今だ感じませんが(笑)一試合で勝ちでローテーを、打点でアギーラを越えたんだから仕事はしたと思います(笑)(何も一年活躍しなくても、主力投手が抜けた時にこういう選手が期間限定でも活躍するのがよい流れにはなると思いますし。)

今宮はよくドラフト関係で名前は聞きますが、王楽さんの記事を読む限り、二遊間を守れないと厳しいですかね? イメージとしては一昔前のロッテの青野のような感じでいく一軍ではいかないと 小柄でそこまで長打力のないサードは働きどころが少なくなりますね、ホークスでいえばかつての林のようなタイプかなぁ? …ここ1番で活躍するクラッチヒッターになるのが今宮が生き残る道でしょうか?
…う~ん関係ない話をしてたのに 今日の敗戦の悔しさがまた蘇みがえってきた…。

江川が今日もホームランを打ったから それにすがって生きよう…(笑) あ、小耳に挟んだんですが、広島のファーム球場でよく見てるベテランカープファンのかたが、江川のホームランを見て 今までずっと見てきたが、この球場であんなに飛ばしたの見たことがない!…と驚嘆していたのを聞いて、…なんだか前に王楽さんの言ってた事とオーバーラップして嬉しかったですね。

田上が思いきりよく今ホームラン狙いでフリキってますが、 江川と田上では 同じウエスタンで大砲で一軍では出番ななかった二人ですが、やはり田上のほうが一度戦力外になっただけに、アピールに対する覚悟が違うように思います、田上も欠点の多い選手ですが、それ以上に自分の長所を思いきり出していってますからね。

…江川はちまちまいかないで思いきりよくいかなければ! …もともと 追い込まれたらとっさに城島のようにちょこんセカント上、ライト前に落とせる天性があるんだから 、 この前みたいにカーブ見逃して釣り球にゆるい当てにいくスイングで手をだしたり 自分の打撃をできないのは勘弁!…自分の打撃をして打てないのはしゃーないだ!

…そういえば中西はいったいどうした? 期待してたのに…。

内田はなんだか もう少しで 支配下登録もありそうな発言をコーチがしてましたね! …もうひとふんばり!…そして最初の一軍登板をものにしろ!
柳川負けるな! 二保も短いながら頑張ってるらしい!

…猪本は…… 面白そうな子供だ…(笑)

ほーくすくす #- | URL
2009/06/07 20:59 edit

No title

訂正です 一試合で勝ちでローテーを、打点でアギーラを越えたんだから仕事はしたと思います→ローテではなく 一試合で勝ちでローを、打点でアギーラを越えた…の変換間違いです(汗)

ほーくすくす #- | URL
2009/06/07 21:04 edit

No title

またまた訂正…江川は釣り球オモイッキリ振ってましたね…。私もミスが多過ぎる、俺も二軍で泥にまみれます…(汗)

ほーくすくす #- | URL
2009/06/07 21:13 edit

Re: No title

>ほーくすくすさん
> 王楽さんお疲れ様です あ 遅ればせながら草野球でのホームランおめでとうございます!(今、思い出しました(汗…笑))今週はどうでしたか?

ありがとうございます。先週は、フェンスまであと5mほどの飛球(ツーベースを打ったのですが・・・。軟球で両翼91mの球場を放り込めるほどのパワーはないようです。行ったと思ったのですが。

> 馬原が同じように林に打たれ…って…馬原で打たれたらしかたはないのですが

馬原は今年ストレートがシュート回転するのがね・・・。よく分からないのは、今まで山崎をリリーフ捕手として出していたのに、昨日は出さなかった点ですね。田上のリード云々じゃなくて、山崎を起用しなかった、今まで起用していた理由を知りたいです。

> 昨日のジャマーノは見てなかったんですが、オープン戦で見るかぎりでは、カーブはなかなかの縦カーブを持ってますが、後は物足りない感じでしたね。 凄いいいピッチングはしないが 六回三~四点にまとめるかな?…球威は春の段階では外人投手特有の力強さはない…と…という印象でしたが、>

全く同じ感想です。この投手なら日本人投手となんら変わりないと思いました。ローの方が魅力は感じます。とはいっても、ローは投手としての基礎能力に著しく欠けるので、期待はしませんが。

> 今宮はよくドラフト関係で名前は聞きますが、王楽さんの記事を読む限り、二遊間を守れないと厳しいですかね? イメージとしては一昔前のロッテの青野のような感じでいく一軍ではいかないと 小柄でそこまで長打力のないサードは働きどころが少なくなりますね、ホークスでいえばかつての林のようなタイプかなぁ? …ここ1番で活躍するクラッチヒッターになるのが今宮が生き残る道でしょうか?

私は特にサードには長打力を求める傾向にありますからね。特に高卒サードなんて、長打がなきゃ、即プロ入りはやめておいた方が良いはずです。ただ、これを書いた後に野球小僧での記事を読むとショートの練習はしているみたいですね。投手に未練たっぷりながら。(笑)

> 江川が今日もホームランを打ったから それにすがって生きよう…(笑) あ、小耳に挟んだんですが、広島のファーム球場でよく見てるベテランカープファンのかたが、江川のホームランを見て 今までずっと見てきたが、この球場であんなに飛ばしたの見たことがない!…と驚嘆していたのを聞いて、…なんだか前に王楽さんの言ってた事とオーバーラップして嬉しかったですね。

江川凄まじいですね。OPSは10割近いし、このまま雁ノ巣にいたら、最終的に15本くらい打ちそうです。昨年が昨年だけに、ちょっとホっとしています。その大ホームランといい、江川の持ち味が戻った感じを受けます。あとは一軍における対応力ですね。

> 田上が思いきりよく今ホームラン狙いでフリキってますが、 江川と田上では 同じウエスタンで大砲で一軍では出番ななかった二人ですが、やはり田上のほうが一度戦力外になっただけに、アピールに対する覚悟が違うように思います、田上も欠点の多い選手ですが、それ以上に自分の長所を思いきり出していってますからね。

田上の狙い打ちを江川にも覚えてもらいたいです。あれだけボールと違うところをフルスウィングする迫力が江川にも欲しいです。

> …そういえば中西はいったいどうした? 期待してたのに…。

中西はヒットを欲しがりすぎているように感じます。彼も基本的に長打が売りのバッターのはずです。長谷川ほどの巧さはないですしね。

> 内田はなんだか もう少しで 支配下登録もありそうな発言をコーチがしてましたね!

なんとかしてやってほしいです。枠がなきゃ、横浜あたりに無償でトレードで出すとかもありなんじゃないかと思う今日この頃です。

王楽太陽 #B9vKlaaI | URL
2009/06/08 20:31 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://naminoyukue.blog46.fc2.com/tb.php/197-d1db8f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

ブロマガ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

リンク

みんなの注目馬(白)

非常ボタン

グーグル広告

