LAND HO!

福岡ホークスのドラフト・ファーム情報を中心に鷹の未来を楽しむブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

センバツ好投手列伝1 即戦力高校生 下沖勇樹 

今年のセンバツは、近年稀にみる好投手揃いでした。その中で数名ピックアップして紹介していきたいと思います。今日は、菊池に次いで、最も即戦力指数が高い投手を。

評価 S(ドラフト上位指名あり)A(ドラフト指名の可能性あり) B(将来ドラフト指名の可能性あり)←あくまで私の私見です。あしからず。

光星学院(青森)
下沖 勇樹(投手 右投げ)
明日からファームの試合に投げても、そこそこ抑えられるであろう、完成度の非常に高い投手。タイプ的には、久保(阪神)。
腕の振りは、新垣渚のようにスリークォーターと上投げの間くらいの角度から投げる。ただし、渚よりも下半身の使い方がしっかりしており、しっかりとお尻から打者に向かっていくステップが出来ている。全くクセがない綺麗なフォーム。

ストレートは142km前後。ほぼシュート回転しているが、この投手はそれを操れるというか、計算してコースに投げ込めている。右打者のアウトコース、ボール球から、シュートさせて、外のストライクギリギリに投げているのを自らコントロール出来る、末恐ろしい高校生。
変化球ではチェンジアップが凄い。一度、空中で止まったんじゃないかと思わせるほどのボール。しかも、ボール球でなく、低目ギリギリのストライクになる球が多いから厄介。これだけのチェンジアップの使い手はプロの日本人ではなかなかいないのではないか。
フォーク、カーブ、スライダーも高い次元のボールを放れるし、プロで磨くのは、インコースへのストレートくらいか。大学を経由せずにプロ入りすべき投手だと思う。S-
スポンサーサイト

テーマ: ドラフト会議 - ジャンル: スポーツ

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://naminoyukue.blog46.fc2.com/tb.php/199-b26b1499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

ブロマガ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

リンク

みんなの注目馬(白)

非常ボタン

グーグル広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。