LAND HO!

福岡ホークスのドラフト・ファーム情報を中心に鷹の未来を楽しむブログ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

福岡県逸材高校生3 大村型外野手 福田久寿 

大濠の最後はこの選手です。毎年、俊足・好打・好守の内野手がいるとドラフト雑誌・サイトでは「立浪2世」という文字が踊りますが、この福田ほど立浪に似た野手はそうはいないかなと思います。大村型(オリックス)としましたが、要は背が低く、足が速く、守備が巧く、好打者というタイプが同じなので、そう名づけました。では

福岡大附属大濠(福岡)
福田 久寿(センター 左打左投)
正直、170cmという身長のせいで、私的にあまり注目しなかった選手なのだが、今の立浪そっくりの打撃フォームに引き付けられた。

足は大きく上げ、お尻からボールに向かうようにステップし、バットのヘッドを過度に投手方向に向けるのもよく似ている。打つポイントも前よりで、軸も立浪同様に前軸である。とにかく、スムーズで綺麗なフォームは、センバツに出ていた高校生のなかでもトップランクに位置するものだと思う。

身長は低いが、稲嶺のようにガッチリとしていて、小粒感はあまりない。法政大にいった喜多(伝習館)のように中央の大学にいっても、早くレギュラーになれそうなタイプ。プロとなるともう少し、実績を積んでからの方が良さそうな気もする。B+


テーマ: ドラフト会議 - ジャンル: スポーツ

PAGE TOP

コメント

雑誌も間違っているやつがあるようですが福田くんは左投左打のはずですよ!

通りすがり #- | URL
2009/06/17 07:35 edit

Re: タイトルなし

> 雑誌も間違っているやつがあるようですが福田くんは左投左打のはずですよ!

ご指摘ありがとうございます。自分の記憶違いかと思い、その雑誌を丸々信じて、書きました。(川原をビデオ撮影していたのですが角度とタイミングから、福田が写ってませんでした)訂正させて頂きます。

高校野球にお詳しいようですし、ぜひお名前を頂き、こちらでお話出来ればと思っております。

王楽太陽 #B9vKlaaI | URL
2009/06/17 17:58 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://naminoyukue.blog46.fc2.com/tb.php/206-44f11f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

ブロマガ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

リンク

みんなの注目馬(白)

非常ボタン

グーグル広告

