LAND HO!

福岡ホークスのドラフト・ファーム情報を中心に鷹の未来を楽しむブログ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

センバツ強打者列伝3 長距離砲遊撃手の旗手 西浦直亨 

陽川に続いて、池山・中島型大型ショートとして取り上げたいのが、この選手です。私的には、左の大畑右の西浦が、今年のセンバツで発掘したダイヤの原石だと思っています。(こちら側の記事管理上の諸事情で前に書いた記事をそのまま転載しております)

天理(奈良)
西浦 直亨(ショート 右打)
私はそこまで診る事は出来なかったが、プロのスカウトやドラフト評論家の評によると打球方向を予測した大胆な守備位置取りや相手の守備陣形を逆手に取った打撃が出来るような、非常に頭の良い選手らしい。
そういった部分はセンバツでも垣間見れ、チャンスでミートに徹した打撃を行っていた。何でも振りにいきそうな雰囲気があっただけにその意外性に惹かれ、この選手の情報を集めたら、上記のような寸評に出会った。

天理の4番を打つ、大型ショートらしく、大きな一本足でステップし、そのスウィングの強さは、昨年の夏の甲子園で大爆発した浅村(西武)を彷彿とさせるものがあった。大きな一本足だが、トップの状態を早く作り、その体勢でボールを長く見ることが出来ている事に好感。週刊ベースボールでは彼を仲澤(ホークス)タイプとしていたが、納得出来る。仲澤にもっと長打力がついたような打者かな。

プロとして何を最も売りにしていくかが、少し薄い気もし、即プロが彼にとって良い選択かは判断が難しいが、プロへの順応性は高そうな気もする。当然、大学などでは即レギュラーになれる逸材。A-



にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村←今のホークス打線の凄さって、結局のところ、ホームランを中心とした長打力に依るところが大ですよね。1点を取りに行く戦術とかいってたけど。でも、それがいいんです。それで無いと現代のパのペナントは勝ち取れないと思います。このままフリキっていきましょう。

テーマ: ドラフト会議 - ジャンル: スポーツ

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://naminoyukue.blog46.fc2.com/tb.php/220-19347deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

ブロマガ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

リンク

みんなの注目馬(白)

非常ボタン

グーグル広告

