LAND HO!

福岡ホークスのドラフト・ファーム情報を中心に鷹の未来を楽しむブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

正太郎の為のトレード 

井手正太郎のトレードが正式に決まったようですね。正直、交換相手の吉川を見た記憶はないので(見てても意識していない)、相手をどうこう言うつもりなどなく、ただひたすら、正太郎がベイスターズで頑張って欲しいと思うばかりです。

今の正太郎は、ホークスに出された、見返したいという気持ちで一杯でしょうが(それでいい)、このトレードは正太郎にとって、大チャンスのトレードではないでしょうか?(正直、ベイのレギュラー編成すら知りませんが)ホークスの一軍が正太郎を使わないのは、私には解せないほど、使い手がある選手だと思いますし、(右の代打で使えたはず。イボムホよりも)なにより、横浜の狭い球場なら、正太郎の飛距離なら、十分にライトスタンドにも叩きこめると思います。

正太郎は、08年の4月にはパでもトップランクの打率を残していましたし(怪我で2軍へ)、そういった実績はヘッドコーチの島田誠は熟知しているはずなので、必ずチャンスをもらえるはずです。ホークスにいるよりも絶対に良い。彼にとって、本当に良いトレードだと思います。

正太郎が入団した頃、一軍の隆盛と異なり、雁ノ巣野手はまさに暗黒地帯でした。なんといっても、4番DH的場で不思議は無かったのですから。その中での光は、正太郎のチャンスに強い、広角に打てる打撃でした。04年に一軍に大抜擢された時も(今はそういった事しないよな)勝負強い打撃を展開してくれました。(怪我などでなかなか持続しなかったですが)05年には、あのヤフードームでもライトへの大きなホームランを放ち、「テゲ嬉しいです」とヒーローインタビューでも答えた姿は忘れられません。私の愚昧が「とうとう年下の男の子が可愛いと思うようになった。」と言ってったっけ。

とにかく、頑張れ正太郎。絶対に一軍で活躍できると信じている!!

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村←正太郎の活躍に願いを込めて、一発ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ: 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル: スポーツ

PAGE TOP

コメント

お疲れさまです。
井手を初めて見たとき、井口みたい!
と思いました。
右方向への打球が凄く印象に残っています。
ホークスでなかったら間違いなくレギュラー張っててもおかしくない打撃を持っていると思います。
井手も後輩の打撃を活かす為の外野コンバートでチャンスも少なくなりましたからね…
自分の為、井手の為にも江川、中西は出てきてほしいです。
井手!
横浜で一旗あげろ!
ホークス見返してくれ!


本当に最近は思いきった事をしなくなってきていますね…
(去年の開幕中西ぐらいですか…)
頑なに捕手以外メンバー固定してますね。
長谷川の打撃フォームも気になります…

あと山田が先発するという情報を西スポで見ました。オープン戦中継なかったので楽しみです。

王楽さん、それではまたコメントさせていただきますね。

くーる #- | URL
2010/04/20 19:56 edit

王楽さんお疲れ様です 淋しいですが これは本当に井手正太郎のためのトレードですね 井手は高校時代は内野、外野をやり、甲子園や日米野球に広角打法で打ちまくりましたが、正直、線も細いし、プロに行くほどではないな?…と思いましたが、ホークス入団後は外野に転向、 初めてCSでテレビで雁ノ巣を(暗黒時代に近かった…)見た中で 三塁をそつなくこなし、一人だけ一軍に行けそうなプレーをし、実際にその後に福岡ドームのライトに突き刺さるような二本のアーチをかけ、こいつは二岡のようにライトにホームランを打てるなぁ!…と新生の中距離打者に期待を持ったんですが…何回か開幕スタメンを勝ち取ったり 高打率を残したりスタメンを勝ち取りそうになっては怪我をし… 一歩間違えれば去年ね長谷川のようにレギュラーになっていたかもしれないのに…。 なんとか井手は横浜スタジアムでで プチ多村のようにライトスタンドにアーチを架けたり、打率を残してほしいですね!

ちなみに吉川投手は日本文理大時代に見たことがありますが、あのチーム方針でストッパーをやり、完全な上半身主導のパワーピッチャーでしたね、

ほーくすくす #- | URL
2010/04/20 22:40 edit

こんばんは。
このトレードは正太郎にはほんとうによかった、と思っています。今年もなぜホークスは正太郎にチャンスをやらないのかが疑問でしたから。
きっと尾花さんの指名でしょうね。寺原への刺激にもなりますし。そういえば神内も寺原がホークスにいた頃の方が輝いていたなぁ。彼にも刺激が必要かもしれませんが。。。
ちなみに、本文中のホームラン。多分自分が生観戦していたゲームだとおもいます。自分の席のすぐ左当たりに打ち込んで一緒に行っていた友人と「すごい、すごい!右方向にここまで飛ばした!」って言い合っていたことを覚えています。
横浜スタジアムなら今よりずいぶん狭くなりますし、ハマの正太郎、略してハマショーと呼ばれるぐらいに活躍して欲しいですね。

そのうらでトゥサントも契約解除になりましたし。彼も今季の支配下登録がなくなってましたし、新しい環境で頑張ってほしいです。

たれぱんだ号の主 #yTA/pu2Q | URL
2010/04/21 00:15 edit

またテラモンテと同じチームになったわけですね、井手は(笑)

今、週ベの選手名鑑増刊号を見て吉川を調べてきました。
03年ドラフトの自由枠入団でルーキーイヤーの04年にプロ初先発で初登板初勝利、しかしプロの勝利はこれだけという見事なまでのくすぶり投手でした(笑)
くすぶり具合は井手といい勝負です。
お互いにとってもいいトレードになればいいのですが。

但し、こう書くと横浜ベイ様には大変失礼なのですが、
「『あの』横浜で使い物にならなかった投手が他球団で通用するのか?」
「横浜はただでさえ投手不足なのになんで投手を放出して外野手獲るの?」
という素朴な疑問が出てきますね。

おっさん #- | URL
2010/04/21 02:27 edit

Re: タイトルなし

>くーるさん

> お疲れさまです。
> 井手を初めて見たとき、井口みたい!
> と思いました。
> 右方向への打球が凄く印象に残っています。


正太郎といえば、右方向ですね。後ろに反りかえるように打つ姿が印象的です。バットが伸びてくるように感じるんですよね。

> ホークスでなかったら間違いなくレギュラー張っててもおかしくない打撃を持っていると思います。
> 井手も後輩の打撃を活かす為の外野コンバートでチャンスも少なくなりましたからね…
> 自分の為、井手の為にも江川、中西は出てきてほしいです。


それと怪我がなければですね。肩の脱臼癖があったんじゃなかったかな。それと内外野守れるところをポイントにしておきたかったなぁ。

> 本当に最近は思いきった事をしなくなってきていますね…
> (去年の開幕中西ぐらいですか…)
> 頑なに捕手以外メンバー固定してますね。


井手は3年目に開幕一軍スタメンですからね。それも黄金時代の04年に。レギュラーを争える枠を作っておくのも手なんですよね。その為には、クリーンアップがしっかりしないとそれが出来ないんですが。

> 長谷川の打撃フォームも気になります…

一時期は「お前は昨年のムネか?」という位、インコースをカットするようにしか打てませんでした。インを引っ張るのが最も打率を上げる方法なのに、左の好打者は、流して、楽に打とうとする病気に取りつかれやすいですね。それを異様に解説者もほめたたえるし。

> あと山田が先発するという情報を西スポで見ました。オープン戦中継なかったので楽しみです。
> 王楽さん、それではまたコメントさせていただきますね。


ハイお待ちしております。山田は正直、先発じゃ難しいんじゃないかとも思っていますが、知らない投手を打つのは困難ですから、意外といけるかもしれませんし、なにより、良い経験ですよね。

王楽太陽 #B9vKlaaI | URL
2010/04/21 22:36 edit

Re: タイトルなし

>ほーくすくすさん

色:006600]]> 王楽さんお疲れ様です 淋しいですが これは本当に井手正太郎のためのトレードですね 井手は高校時代は内野、外野をやり、甲子園や日米野球に広角打法で打ちまくりましたが、正直、線も細いし、プロに行くほどではないな?…と思いましたが、

私も正太郎の高校時代はやけに印象に残っています。一人だけ次元が違う打撃やなというかなり高い印象です。それも右打ちのヒットが印象深いですね。雁ノ巣では彼を見るのが楽しみでした。

ホークス入団後は外野に転向、 初めてCSでテレビで雁ノ巣を(暗黒時代に近かった…)見た中で 三塁をそつなくこなし、一人だけ一軍に行けそうなプレーをし、実際にその後に福岡ドームのライトに突き刺さるような二本のアーチをかけ、こいつは二岡のようにライトにホームランを打てるなぁ!…と

3塁正太郎の印象がないのですよ。私が見たときには外野守ってたんじゃないかな?内外野守れるっていうのを強みにしておくべきでしたね。森脇や定岡はそういった事をあまりやらそうとしませんでしたね。打撃が良い奴はいろいろ守れる方が絶対チャンスは増えるのに。

>新生の中距離打者に期待を持ったんですが…何回か開幕スタメンを勝ち取ったり 高打率を残したりスタメンを勝ち取りそうになっては怪我をし… 一歩間違えれば去年ね長谷川のようにレギュラーになっていたかもしれないのに…。 なんとか井手は横浜スタジアムでで プチ多村のようにライトスタンドにアーチを架けたり、打率を残してほしいですね!

ハマスタはせまいでしょうから、打者有利ですよね。今朝の新聞は横浜のスタメンのずっと眺めましたよ。これなら、正太郎はチャンスあるんじゃないかって。

> ちなみに吉川投手は日本文理大時代に見たことがありますが、あのチーム方針でストッパーをやり、完全な上半身主導のパワーピッチャーでしたね、

記憶にないんですよね。なんとなくしか。まぁ、交換相手が良くても悪くても、正太郎の為になることが最優先に考えたいですね。以前、横浜に出張に行った際に、寺原が電車のポスターになってるのを見て、嬉しかったなぁ。福岡じゃ完全に目立たない存在になっていただけに。

王楽太陽 #B9vKlaaI | URL
2010/04/21 22:47 edit

井手には横浜でがんばってほしいですね。

パ・リーグの球場より狭いセ・リーグの球場であれば右方向へのホームランがかなり出るんじゃないでしょうか。

話は変わりますが雁ノ巣の投手コーチ代わらないですかね?

巽と岩崎はセットポジションでの投球が良くなれば一軍に入れるんじゃないかなと思っています。

斉藤学コーチはそのへんちゃんと指導してるんですかと感じてしまいます。

吉田修司さんとか個人的には良いと思うんですが、是非将来の投手王国のために投手コーチをしっかりしてほしいです

ぺ #- | URL
2010/04/23 21:19 edit

Re: タイトルなし

>たれぱんだ号の主さん

> このトレードは正太郎にはほんとうによかった、と思っています。今年もなぜホークスは正太郎にチャンスをやらないのかが疑問でしたから。

ハイ、不思議ですよね。城所や明石とちょいちょい交代させても良いと思います。このままでは、あの二人もダメになりそうです。たまにしか、試合に出ないと打てる人も打てなくなります。

> きっと尾花さんの指名でしょうね。寺原への刺激にもなりますし。そういえば神内も寺原がホークスにいた頃の方が輝いていたなぁ。彼にも刺激が必要かもしれませんが。。。

横浜は神内の方を欲したらしいですからね。神内はダメで寺原なら良いとなったとか。今では再逆転となりました。

> ちなみに、本文中のホームラン。多分自分が生観戦していたゲームだとおもいます。自分の席のすぐ左当たりに打ち込んで一緒に行っていた友人と「すごい、すごい!右方向にここまで飛ばした!」って言い合っていたことを覚えています。
> 横浜スタジアムなら今よりずいぶん狭くなりますし、ハマの正太郎、略してハマショーと呼ばれるぐらいに活躍して欲しいですね。
>


ハマショーか、それ上手いですね。(笑)私は出張先のPCで見たと思います。「ヨッシャー」と叫んだ記憶があります。

>そのうらでトゥサントも契約解除になりましたし。彼も今季の支配下登録がなくなってましたし、新しい環境で頑張ってほしいです。

トゥサントは昨年はいかにも外人さんらしく、あまり反動をつけずに軽く振っている印象でしたが、今年は飛ばそう飛ばそうとしている印象を受けました。それで逆にタイミングのズレを生じさせていたような。
惜しさもありますが、諦めずに頑張ってほしいですね。

王楽太陽 #B9vKlaaI | URL
2010/04/23 21:48 edit

Re: タイトルなし

>おっさんさん

> またテラモンテと同じチームになったわけですね、井手は(笑)

知っている選手がいるのは心強いでしょう。行った場所も良かったと思います。

> 今、週ベの選手名鑑増刊号を見て吉川を調べてきました。
> 03年ドラフトの自由枠入団でルーキーイヤーの04年にプロ初先発で初登板初勝利、しかしプロの勝利はこれだけという見事なまでのくすぶり投手でした(笑)


存在はドラフト前から知っていましたが、当時は投げている姿は未見でした。まぁ、今回は相手は後回しで、とにかく正太郎さえ良ければそれで良いかなと思っています。

王楽太陽 #B9vKlaaI | URL
2010/04/23 21:51 edit

Re: タイトルなし

>ぺさん

> 井手には横浜でがんばってほしいですね。
> パ・リーグの球場より狭いセ・リーグの球場であれば右方向へのホームランがかなり出るんじゃないでしょうか。


そうですね。正太郎は肩も弱かったので、その点でも狭いセの方が良いでしょうね。

> 話は変わりますが雁ノ巣の投手コーチ代わらないですかね?
> 巽と岩崎はセットポジションでの投球が良くなれば一軍に入れるんじゃないかなと思っています。
> 斉藤学コーチはそのへんちゃんと指導してるんですかと感じてしまいます。


私も現役時代から、斎藤学はピンとこないので、交代してもらいたいとは思うのですが、ただ、結局は指導を消化するには本人次第の部分も多々あるでしょうね。体に覚えこませないといけない部分もまだあるのかなと。難しい話なんですよね。2軍のコーチを「万能の主」のように思っていけないでしょうし。1軍で結果が出ないのまで、2軍コーチの責任のようにされますから。まるで、中学生でグレたのを幼稚園の先生のせいにしているかのように。

> 吉田修司さんとか個人的には良いと思うんですが、是非将来の投手王国のために投手コーチをしっかりしてほしいです

フォームの見立て・体の使い方は修司、配球論や強気な攻めの教育は加藤伸一なんかが面白いとは思います。学がどうこうよりも、この二人を使わないことの損失を考えちゃいますね。
打撃は山村・宮地コンビが非常に機能しているんですけどね。大きく育ててくれていますし。選手とのコミュニケーションの部分も悪くなさそうですしね。

王楽太陽 #B9vKlaaI | URL
2010/04/23 22:00 edit

井手は横浜で頑張ってほしいですよね。

怪我さえなければ1軍のレギュラーでしたよね?

2軍の注目株は中村と怜王はベタ過ぎますかね?

たか #- | URL
2010/04/24 18:00 edit

Re: タイトルなし

>たかさん
> 井手は横浜で頑張ってほしいですよね。

いきなりスタメンと頑張っているようですね。小久保が帰ってきて以来、ほとんど見ることがなかった、セの試合もチョイチョイも見てみたい気分です。

> 怪我さえなければ1軍のレギュラーでしたよね?

08年は特にそうですね。ボールをジャンプして取りに行って、怪我をした記憶があります。自分でも、一軍で打てる自信が出来つつあると言っていただけに惜しかった。

> 2軍の注目株は中村と怜王はベタ過ぎますかね?

怜王も中村も怪我をしたので、一からやり直しでしょうね。じっくりと雁ノ巣で作り直しをしてほしいです。ちょっと良かったからといって、すぐ一軍というのはやめてほしいなと思います。

王楽太陽 #B9vKlaaI | URL
2010/04/25 16:50 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://naminoyukue.blog46.fc2.com/tb.php/327-3e960a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

ブロマガ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

リンク

みんなの注目馬(白)

非常ボタン

グーグル広告

