LAND HO!

福岡ホークスのドラフト・ファーム情報を中心に鷹の未来を楽しむブログ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ホークススカウトチェック済み選手(センバツ高校野球編) 

センバツ出場選手で、ホークススカウト陣のコメントが出された選手の感想を。ここに書いた二人と先に書いた沖縄尚学の東浜に対して、出されています。みんな、投手なんですよね。高卒投手に目が向いているのかな?大学・社会人の野手が豊作ですから、そういった点も関係あるのかな?

東北高校(宮城県)
萩野 祐輔(投手 左投げ)
ロッテの成瀬に非常に良く似た左腕の使い方(特にトップの入れ方)は、恐らく、ボールが見にくく、ボールを離す瞬間のみ力を入れているようで、打者の手元でピュっとくる感じを受けるであろう。
しかしながら、身長もある事だし、もうちょっと、球速が欲しいかな。(平均130km程度)ちなみにホークススカウトは、寒い中であれだけ球速が出れば充分という見方をしている。
カーブ・スライダーもキレという点では欠ける。(といっても、成瀬のスライダーに良く似ているが)+B

千葉経大付高校(千葉)
斉藤 圭佑(投手 右投げ)
利き腕と逆の左腕が「ダラッ」としてしまう為、体の開きが早く感じてしまう。ぎこちない吉武(巨人)といったところで、体格は、プロと遜色なし。
投げる球自体には、ドーンとくる威力が感じられ、伸びは無いが、重さを感じる球質。球速は、平均136・7km程度。ツーシーム、スライダーが速球とそうスピード差が無く、打者が思わずひっかけてしまう。小さなカーブが緩急のアクセントとなっている。将来性はかなり高いと思われる。
ホークススカウトは、素材も素晴らしく、ドラフト候補とのコメントを出している。-A
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ←ブログランキングです。いつもクリックありがとうございます。ベスト10に入れるなどと思っていませんでしたので、非常に喜んでおります。

テーマ: 高校野球 - ジャンル: スポーツ

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://naminoyukue.blog46.fc2.com/tb.php/42-7e3550b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

ブロマガ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

リンク

みんなの注目馬(白)

非常ボタン

グーグル広告

