LAND HO!

福岡ホークスのドラフト・ファーム情報を中心に鷹の未来を楽しむブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ホークススカウトチェック選手(社会人)1 

今日のような1年でもワーストランクの試合の日には、将来に思いを馳せ、現実逃避を行いましょう。その方が精神衛生上良いですね。
という事で、社会人選手の紹介です。今日、紹介する選手は、今のところ、社会人NO1投手・打者と目されている二人です。当然、ホークススカウトはチェックしています。

新日本石油
田沢 純一(投手 右投げ)
私の中で、「固い馬原」というイメージの投手。球速はMAX153kmで、テークバックが小さく、耳元からピュっと(出た!!擬音)腕が出てくるので、見た目よりも速く感じる。得意球として、フォークがあり、三振を取れる投手。一昨年の夏には、サイドで練習をした事もあったとかで、トントン拍子で成長をした訳ではない。
昨年も大場と指名が割れるだろうといわれるほど、ドライチ候補だったが、今時珍しく、「会社に恩返しをしていない」という理由でドラフトを回避。昨年までやっていた抑えで起用を目論む球団は多いであろう。S+

HONDA
長野 久義(外野手 右投げ)
私の中で、「進化した荒金久雄」(いや、荒金も入団時には秋山2世という異名をとっていたのですよ)というイメージの外野手。大学4年時に左足首を骨折し、それで優しくステップする方法を身につけ、打撃開眼したという逸話を持つ。今時、珍しく大学時代に日ハムの指名を断り、巨人の入団を望んだという事で有名になった。そういえば、福岡の筑陽高校出身だが、当時は私は全く知らない選手だった。
足は非常に速いが、転がして、ヒットを打つというタイプでは無く、長打力が買われている。あまり、フォームなど気にせず、(荒金の足の上げ方に似ている)本能のままにバットを出していっている感じがする打者。
ホークススカウトは、巨人が1位指名しないなら、取りに行く事もあるといった趣旨のコメントを出している。S-

にほんブログ村 野球ブログへ←いつもクリックをして頂き、ありがとうございます。励みにしております。
スポンサーサイト

テーマ: 社会人野球、大学野球 - ジャンル: スポーツ

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://naminoyukue.blog46.fc2.com/tb.php/48-f10f66f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

ブロマガ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

リンク

みんなの注目馬(白)

非常ボタン

グーグル広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。