LAND HO!

福岡ホークスのドラフト・ファーム情報を中心に鷹の未来を楽しむブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

最高のヒーローインタビュー 

よー勝ったというより、よー言ってくれたという万感の思いがした、岩嵜のヒーローインタビューでした。「将来、ホークスのエースになれるように」との言葉は、これを書きながらもウルっとくるほど、心強く素晴らしいもんでした。その一言をシャイな彼から聞けたのがたまらなくうれしい。初ヒーローインタビューでそこまで言えた選手なんて、いなかったでしょう。エースとなる人は自分で自覚しないと。彼にその自覚が備わっていたのが、この4年間の彼の真の成長だと思います。

本当にここまでこのブログをやってきて、岩嵜の成長の一端を綴ってきて良かったと思える、雁ノ巣ホークスファンとして最良の一日となりました。
スポンサーサイト

テーマ: 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル: スポーツ

PAGE TOP

コメント

晃のお立ち台は笑顔で観ていましたが、翔のはこちらも目頭が熱くなってきました。
「逆転してくれと祈っていた」という台詞はホンネでしょうね。
今年はFA移籍が多いのですが、福田・中村・山田・岩嵜という若手の台頭に喜んでいます。柳川も登録されましたね!
あと大場も一皮剥けてくれ、と(笑)

Bookers #- | URL
2011/05/13 22:59 edit

早い更新お疲れ様です王楽さん。

ほとんど投球自体は見れなかったんですが
今日の岩嵜の調子はイマイチでしたね。
前回の楽天戦のほうがいい球投げてたような気もします。

ただ今日は援護がありましたね。
前回ほぼ完ぺきに抑えられた牧田に対して
あれだけいい打撃をできるとは思ってませんでした。
福田もいい感じで打ちましたしね。

岩嵜4年目で初勝利。
もっと早く勝てていたはずの彼が
今日で初勝利をつかみ、どんなことを感じたのか。
あの涙はどんな意味があるのか。
私には想像くらいしかできませんが。

チームメイトのあの喜びようには
岩嵜の初勝利をどれだけチーム全体で願っていたのか、
というのが伝わってきて嬉しくなりました。
先日も書きましたが今は本当にチームの雰囲気がいいですね。
若手の活躍も続いて嬉しい限りです。

解説の武田氏も言ってましたが
「1勝すれば変わる」
岩嵜が次以降、どんな成長を見せてくれるのかが
今から楽しみです。
本当におめでとう岩嵜。

ゆずぼんど #- | URL
2011/05/13 23:45 edit

Re: タイトルなし

>Bookersさん
> 晃のお立ち台は笑顔で観ていましたが、翔のはこちらも目頭が熱くなってきました。
> 「逆転してくれと祈っていた」という台詞はホンネでしょうね。
> 今年はFA移籍が多いのですが、福田・中村・山田・岩嵜という若手の台頭に喜んでいます。柳川も登録されましたね!
> あと大場も一皮剥けてくれ、と(笑)


晃と翔はちょうどこのブログを立ち上げて、入団してきた選手だっただけに思い入れも余計強いです。勝手に「LANDHO一期生」と思っていますし。(苦笑)二人とも本当に良いインタビューでしたよね。「これが一軍なんだ」というのをもっともっと味わって欲しいです。
柳川へのお祝い記事も書かなくちゃいかんですね。あの必死な投球が一軍で見れるのか楽しみです。

王楽太陽 #- | URL
2011/05/14 19:56 edit

Re: タイトルなし

>ゆずぼんどさん
> 早い更新お疲れ様です王楽さん。

もう気持ち一発だけで書きました。この興奮のみを書こうと。正直、岩嵜の初勝利にはさほどの感慨は無かったんです。そら、山田の初勝利の方がよっぽど嬉しかったです。岩嵜は勝てなくてもいずれ勝てる(勝てるまで球団も待てる)と思っていましたが、山田は勝利という結果を残さないと球団に残れない事もあり得ますからね。(西山みたいに)でも、あの岩嵜が「エースと呼ばれるように」と言ってくれるとは思いもせず、本当にジーンとしてしまって。(苦笑)

> ほとんど投球自体は見れなかったんですが
> 今日の岩嵜の調子はイマイチでしたね。
> 前回の楽天戦のほうがいい球投げてたような気もします。


コントロールがね、悪かったですよね。不思議なほど。それでも6回2点にまとめられる投手になったんだなぁと。こういった投手が雁ノ巣に近年見当たらなかったんですよね。私はドラフトでこのタイプを指名してくれとずっと思っていました。

> ただ今日は援護がありましたね。
> 前回ほぼ完ぺきに抑えられた牧田に対して
> あれだけいい打撃をできるとは思ってませんでした。
> 福田もいい感じで打ちましたしね。


近頃の福ちゃんの踏みこみが良くなりました。あれなら、本来の強い打球も打てるし、間も作れる。
牧田に関しては、チーム打撃が出来ましたね。珍しく(笑)

> 岩嵜4年目で初勝利。
> もっと早く勝てていたはずの彼が
> 今日で初勝利をつかみ、どんなことを感じたのか。
> あの涙はどんな意味があるのか。
> 私には想像くらいしかできませんが。
> チームメイトのあの喜びようには
> 岩嵜の初勝利をどれだけチーム全体で願っていたのか、
> というのが伝わってきて嬉しくなりました。
> 先日も書きましたが今は本当にチームの雰囲気がいいですね。
> 若手の活躍も続いて嬉しい限りです。


あのホームインした時の福ちゃんの跳びあがっての喜びようが忘れられません。岩嵜もベンチで声を出して応援していたし、ホークスらしい「高校野球のような純真さ」が現れていたと本当に嬉しいし、誇らしくなりました。

> 解説の武田氏も言ってましたが
> 「1勝すれば変わる」
> 岩嵜が次以降、どんな成長を見せてくれるのかが
> 今から楽しみです。
> 本当におめでとう岩嵜。


ここからですね。1勝したことで、もっと遊びのある投球を目指して欲しいですね。インスラや外シュー(外ツーシームか)とかそういったボールを実戦で試したりと。まだまだ成長の余地は十分にあります。そして、いずれは和巳のようなパワーピッチを出来る投手になって欲しいですね。

王楽太陽 #- | URL
2011/05/14 20:09 edit

いゃあ 今さらながら岩嵜のヒーローインタビューは自分で顔の筋肉が緩むのが解るくらい 嬉しかったです!

彼はああいう言葉をいう人間というより、ああ言う言葉を言える裏付けのでき、成長した証の一言と言えるのがよけい嬉しいですね! あんな事言える若手、ホークスにはいなかったわ!

ああ 柳川といい書ききれない(嬉しい悲鳴笑)

ほーくすくす #- | URL
2011/05/27 18:41 edit

Re: タイトルなし

>ほーくすくすさん
> いゃあ 今さらながら岩嵜のヒーローインタビューは自分で顔の筋肉が緩むのが解るくらい 嬉しかったです!
> 彼はああいう言葉をいう人間というより、ああ言う言葉を言える裏付けのでき、成長した証の一言と言えるのがよけい嬉しいですね! あんな事言える若手、ホークスにはいなかったわ!
> ああ 柳川といい書ききれない(嬉しい悲鳴笑)


初勝利には特別な感慨はなかったのに、あのセリフには、部屋で1人で思わず涙ぐみました。彼に期待してきたのが本当に報われた気がしました。「エース」って言葉は本当に大事な言葉ですからね。それを言えたのが今でも嬉しいです。神宮での投球もその言葉に見合う投球でした。(って、細川、もっとカーブ使えよ。あのボールの良さが分からんのかい!!)

王楽太陽 #- | URL
2011/05/27 23:04 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://naminoyukue.blog46.fc2.com/tb.php/525-2d1ecdff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

ブロマガ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

リンク

みんなの注目馬(白)

非常ボタン

グーグル広告

