LAND HO!

福岡ホークスのドラフト・ファーム情報を中心に鷹の未来を楽しむブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

柳川洋平の一軍登板 

ちょっと時期を逸して、書きそこなっていましたが、柳川洋平が、支配下登録され、一軍初登板をも果たしました。

この投手に関しては、とにかく「怖い」という印象が強いんですよ。その「怖い」とは、ボールの迫力もそうですが、なんといっても、打者の頭の近くにやたらボールが散ってしまうのが、怖くて、相手チームに申し訳なくて(動画リンク参照)
一軍登板の際に、ジョニー黒木も言っていましたが、開きがちょっと早いので、ボールがシュート回転してしまうんですよ。一昨年くらいの大場もこの病いに悩まされていました。柳川に関しては、これが治らないと支配下登録すべきではないとすら思っていました。ストレートの力自体は大場クラスの評価は出来るのですがね。

ただ、この投手はどんな試合でも(学生との練習試合など)必死に声をあげながら投げている姿が好きでした。投げる姿に迫力を感じさせるんですよね。頭の上に抜け球放っても、腕の振りを緩ませるようなヤワなマネはしませんしね。剣が峰に立たされている投手の覚悟・強さを感じさせます。

今季、私が見たとき(一度ですが)には昨年までと大きな変化は感じませんでしたが、少し、抜け球が改善したのかもしれませんね。恐らくは、自主トレで、和田が左手の使い方を指導して、開きを極力抑えるようなフォーム作りを施したのかなと勝手に想像しているのですが。

柳川がホークスに入団し、ここで教育リーグでの登板を取り上げたとき、それまで所属していた、独立リーグ、福井ミラクルエレファンツのファンの方から、柳川に関するコメントを頂きました。支配下登録出来た事で、やっとそのチームの関係者・ファンにホークスは恩返し出来たのではないかと思っています。

PS:一軍初登板の際、140㌔越えのフォークと実況アナは言っていましたが、あれってフォークなんですかね。私は縦スラとばかり思っていました。あそこまで速いフォークってファルケンボーグ様クラスじゃないでしょうか?意外にスゲー球放っていたんですね。

ツインズももち
ホテルツインズももち
←県外のホークスファンの方々に宣伝させて頂きます。こちらのビジネスホテルは、ヤフードームから徒歩7分という好立地にある、非常にお洒落な感じのホテルです。ホークスファン御用達にうってつけです。
実は、このホテルは昨年より私の高校時代からの親友(ホークスファン)が支配人として運営しております(友がみな、偉く見ゆる・・)ので、少しでも助けてやって頂ければと。
交流戦などで福岡にお越しくださる際には、ぜひこちらのご利用をご検討下されば、幸いです。こうしたネットもご縁ということで、バナーのクリックをお願いします。ツイッターでもホークスネタ満載です。
スポンサーサイト

テーマ: 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル: スポーツ

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://naminoyukue.blog46.fc2.com/tb.php/535-d077c28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

ブロマガ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

リンク

みんなの注目馬(白)

非常ボタン

グーグル広告

