LAND HO!

福岡ホークスのドラフト・ファーム情報を中心に鷹の未来を楽しむブログ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

たくさん恥かいてよか 

江川のホームランとは対照に批判のまなざしを向けられている晃のエラーですが、私は当然、雁ノ巣ファンの立場で「思い切ったプレーやん、いけると思ったら、どんどん飛び込め。恥をかかん選手がよいって訳でもなかろう。」と思っています。

一軍ですから、勝たなきゃならないので、つっこむべきかどうか場面を考えよという言葉には一理も二里もありますが、思い切ったプレーをしない限り、守備範囲なんて広がりようもないし、この借りは3年後、晃がちゃんと返してくれるから、こらえてつかーさいって感じです。

雁ノ巣でも晃がああいった前の打球を逸らして失点したプレーは観た事があります。そして、その後にそれを取り返すようなビッグプレーもやってくれたのを観ました。(どっかの雁ノ巣レポに書いたはず)そういう心の強さがある選手なので、大丈夫と思いますが、恥をかいて消極的にだけはなってくれるなと願っています。

それにしても、2打席目にダルのスライダー(後で確認したらストレートでした)をライト線に惜しいファールを打った、あのイン捌きの素晴らしさよ。あの天才性に惚れこんだんです。(あれを見て、若田部はなんとも思わんのでしょうかね。だから、あの程度だったのか。本当、少しは若い選手の技術をみてやれよ。OBやろうが。)

テーマ: 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル: スポーツ

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://naminoyukue.blog46.fc2.com/tb.php/575-bfc5839b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

ブロマガ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

リンク

みんなの注目馬(白)

非常ボタン

グーグル広告

