LAND HO!

福岡ホークスのドラフト・ファーム情報を中心に鷹の未来を楽しむブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

西のキンタロウ 平川貴大 

平川 貴大(同志社大学)
投手 右投げ右打ち

【紹介】
ここでは、今年NO1投手の菅野を「キンタロウ」と称したが(キンタロウの詳しい説明はこちらで)、関西の大学生でその雰囲気があるのが、この平川。西のキンタロウ投手といえる、典型的パワー投手。

フォーム的に感じるのが、強烈な腕の振りの強さ・速さ。投げるたびに成長をさせる、投げる事がトレーニングになりかねない、豪腕タイプ。ホークスでいえば、このタイプの代表格は大場。

【投球パターン】
基本的にはストレートの力と左右の投げ分けで討ち取るタイプだが、左右はさほど利いていない感じを受ける。グラブを持った、左手が早くにダランと左腰の位置に持っていくので、開きも早く、スライダーのブレーキの利きが悪い。その為、左打者が踏みこめている。

【ストレートと変化球】
ストレートはズドン系。バットを押し返す力がありそうな、重みのあるボール。平均140㌔ほどだが、そう速くは見えない。変化球はスライダー中心。早くから曲がる、大きな変化幅と縦割れのスライダーの2種類。シュート回転で落ちていく、フォークもある。このフォークをもっと使って、左打者対策を行うべき。

【コントロール】
決して、良くは無い。コースコースよりもストライクかボールの投げ分けが出来るかなという感じ。しかし、基本はストライクゾーンめがけて投げており、コースを狙わない分だけファーボールは少ないか。その点は、現在の大場と似た感じ。

【評価】B+
高く評価はしにくいが、投げるボールの強さと体格の良さ、そして、強烈な腕の振りから、2・3年後に大きく伸びる可能性を秘めている。投げれば投げるほど成長する感じを持てる。プロではリリーバー向きとみる。
←ラジオのホークス番組でこの曲がかかりました。FMはおろか、AMでこの名曲が聴けるとは驚きで。福岡に来てくれた時にこれ演ってくれなかったんだよな。あの印象的なアルペジオが聴きたかった。
スポンサーサイト

テーマ: ドラフト会議 - ジャンル: スポーツ

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://naminoyukue.blog46.fc2.com/tb.php/609-279372fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

ブロマガ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

リンク

みんなの注目馬(白)

非常ボタン

グーグル広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。