LAND HO!

福岡ホークスのドラフト・ファーム情報を中心に鷹の未来を楽しむブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

それはないだろ!!甲藤の減額 

ここでは、意図的に選手個々の契約更改についての話題は避けていました。球団経営・運営に関する話しはそれなりにやっているにもかかわらず。しかし、今回は義憤に駆られ、どうしても一言言わせてください。嫌な気分になる人もいるかもしれませんが。(そういった人の給料の事で、俺がわざわざ人と言い争うのもアホらしいんで避けてた部分もあります)

さきほど、スポーツナビを見たら、なんと甲藤が25%限度幅を越える契約を飲まされたようです。いくらなんでも、それはないでしょう。ひどすぎますよ。昨年、あれだけ中継ぎで頑張って、それで肘を壊したら、ハイ、それまでよ。みたいな更改はいかんでしょう。来年、頑張ったらその分上げるからというエサがあったのかもしれないけど。

昔は、公傷といって、投手が怪我をすれば、現状維持って事もあったくらいなのに。(それはそれでちょっとおかしいけど)まぁ、さすがに現状維持とはいかんだろうと思っていましたが、40%を越えるダウンはない。優勝したんだから、支配下選手には一律に相当なUPベースで査定すべきだとも思います。優勝して、CSなどで得た特別なお金は、まず、今、このチームにいる選手に還元すべきです。
どっかのFA選手やマイナー帰りの選手に目移りして、編成がいかにも仕事してまっせというスタンドプレー的補強に使われるんじゃなくて。変なお金の使い方をせずに現状能力をUPさせるのもフロントの力ではないでしょうか?これで、今後、甲藤がホークスの為に命削ってくれるのかって。こんな無茶苦茶なダウン査定は記憶にないですよ。

それに、こうやって、25%減ルールを形骸化させるのもまずおかしいんです。選手会はこれについて、もっと戦わないと。選手個々の判断に任せる、現状の形でいいんでしょうかね。給料の昇給UP率・額に規制を設ける形、サラリーキャップ制度の制定などとの引き換えに、この25・40%減額ルールを遵守させるような取引も考えるべきじゃないでしょうか?私自身は、現状の一流選手の給料は高すぎると思っている立場ですが、やっと一軍で芽が出た選手には、なるべく多く報いてやって欲しいと思っています。特に中継ぎは、短命になりがちですしね。

これもあまり詳しい事は分からないし、噂段階で触れたくなかったのですが、昨年、杉内がアホなフロントと大揉めしました。杉内からしたら、優勝したのに、あれだけ補強して金を使うなら、こっち(現有選手)に回すべきじゃないのかという想いは、当然あったと思います。その点は非常に理解出来ます。優勝したのに、あれだけ補強されるっていうのは、現状の選手にとって、面白いはずがありません。それで「このチームでいいんだろうか?」と杉内が少しでも考えてしまってもおかしくはなく、あれだけホークス・福岡を愛していた選手だけに逆に裏切られた感が強くなったのかなと。給料自体に文句を言っているのではなく、他に目移りしちゃっている編成の姿勢に失望したのかと。(まぁ、あくまで噂だと思いますけどね。つーか、シリーズ前のこの時期に書くような記事か、タコが)
スポンサーサイト

テーマ: 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル: スポーツ

PAGE TOP

コメント

Re:

年俸に関しては去年から条件が色々ついているのでしょう。
一試合も登板なしの場合限度額を超える減俸を認めるとか。
下げられるだけ下げられた小椋のコメントに
下げられたけど出来高を付けてもらえたとありましたし

甲藤もその分出来高付けてもらえたから
一発サインで更改したんだと思いますよ。

自分は甲藤より新垣が心配です。
限度額を超える提示を保留って

あの成績でプロ野球選手でいられることがありがたいと思っていないのかな
尻に火がつかないかん立場なのに…

鷹山 #fcIwWj3E | URL
2011/11/10 02:35 edit

Re: Re:

>鷹山さん
> 年俸に関しては去年から条件が色々ついているのでしょう。
> 一試合も登板なしの場合限度額を超える減俸を認めるとか。
> 下げられるだけ下げられた小椋のコメントに
> 下げられたけど出来高を付けてもらえたとありましたし


そうだと思われますね。上げる時は上げるけど下げる時は下げるよといった。ただ、これは限度額を全く無視してやって良い事なんでしょうかね。その点は気がかりです。本当に選手が理解して、納得して契約しているのか。

> 甲藤もその分出来高付けてもらえたから
> 一発サインで更改したんだと思いますよ。
> 自分は甲藤より新垣が心配です。
> 限度額を超える提示を保留って
> あの成績でプロ野球選手でいられることがありがたいと思っていないのかな
> 尻に火がつかないかん立場なのに…


甲藤はもちろん、渚に関しても契約した以上は25%以内のダウン幅で抑えるべきだと思っています。やった時に大きく上げて、やらなかったらダウンってのは、FA選手や1億以上の年俸の選手に適した形だと思っていますし。少なくとも5千万未満の選手にそれを適用するのは選手側としたら不利じゃないでしょうか。契約において、私は必要以上に選手側の肩を持つつもりはないんですが。

王楽太陽 #- | URL
2011/11/10 07:56 edit

正直甲藤の減額はやり過ぎですね。去年の優勝の立役者の一人なのに。

記事にはあんまり関係ないですが明るい話題として、ウィンターリーグの柳田が1ホーマー、金が6回1安打無失点と頑張っているようです。

プエルトリコで他には川原が4回を7安打2四球2失点とかなり打ち込まれました。

ただ川原には速いだけじゃ打たれる経験ができて良かったと個人的には思っています。

緩急を使ったピッチングやツーシームなど新たなピッチングスタイルを覚えてきて欲しいです。レベルの高いリーグなので最後まで残るのは難しいかもしれませんが、来年の大きな成長へのこやしになればいいですね。

ぺ #- | URL
2011/11/10 15:02 edit

Re: タイトルなし

>ぺさん
> 正直甲藤の減額はやり過ぎですね。去年の優勝の立役者の一人なのに。

他の選手も動揺しちゃいますよね。こんな事やってたら。一番大事な、球団への信用が無くなりますよ。前の年がいくら上がったといっても、和田の新人の頃に比べりゃ大したことはなかったし。

> 記事にはあんまり関係ないですが明るい話題として、ウィンターリーグの柳田が1ホーマー、金が6回1安打無失点と頑張っているようです。
> プエルトリコで他には川原が4回を7安打2四球2失点とかなり打ち込まれました。
> ただ川原には速いだけじゃ打たれる経験ができて良かったと個人的には思っています。
> 緩急を使ったピッチングやツーシームなど新たなピッチングスタイルを覚えてきて欲しいです。レベルの高いリーグなので最後まで残るのは難しいかもしれませんが、来年の大きな成長へのこやしになればいいですね。


川原はよー打たれて、ランナーは出していますが、その割には点は取られてなかったのかな。立ち上がりが悪いからなぁ。先発投手として致命的な欠点にならなきゃいいけど。
川原に関しては、仰るように緩急が欲しいですね。あれだけの剛球が投げられるんですから、同じ腕の振りで「フワ」っとくるボールが欲しいところです。昔の良い頃の井川のような投手が理想像ですね。その為には、井川のチェンジアップのようなストライクが取れるフワっとしたボールが欲しいところです。スクリューみたいなスライダーだけじゃ先発としては苦しいでしょうね。

王楽太陽 #- | URL
2011/11/11 07:56 edit

Re:

王楽さんお疲れ様です しかしスポニチは日本シリーズ前にふざけんなよ…って感じです、 なんか楽しみな日本シリーズ前にストレスでいっぱいです

というか翌日に小林至や杉内に取材しやがって それは順番逆だろ? 何を自分が記事にして取材できる流れを作ってからインタビューするんだよ、なんて本末転倒なやりかただよ。

…今、ふと思ったんですが、スポニチの記者をフロントと杉内側の共通の敵にして、両者をうまくいかせませんかね? 敵の敵は味方作戦(笑)

…というか、こんな事をリークする親しい関係者なんかいるのかよ? 本当にいたら杉内にとって凄く不快ですよね

甲藤はびっくりしました、至は信賞必罰の制度を作り、25枠を形骸化したいのでしょうが、問題は人の気持ちを解らない至が行使していることがあります

納得いくから人から納得いく説明を受けたら選手も合点がいくでしょうが、なんか彼だと不安になりますよね、所詮は人と人ですからね。

ほーくすくす #- | URL
2011/11/11 11:45 edit

Re: Re:

>ほーくすくすさん
> 王楽さんお疲れ様です しかしスポニチは日本シリーズ前にふざけんなよ…って感じです、 なんか楽しみな日本シリーズ前にストレスでいっぱいです
> というか翌日に小林至や杉内に取材しやがって それは順番逆だろ? 何を自分が記事にして取材できる流れを作ってからインタビューするんだよ、なんて本末転倒なやりかただよ。
> …今、ふと思ったんですが、スポニチの記者をフロントと杉内側の共通の敵にして、両者をうまくいかせませんかね? 敵の敵は味方作戦(笑)


いくらネタが無いといっても、この時期にあんな記事を出すかねと。杉内も投げにくかろうに。しかし、そんな記事が出るほど、杉内に酷い事をやったんでしょうね、あのバカ。

> 甲藤はびっくりしました、至は信賞必罰の制度を作り、25枠を形骸化したいのでしょうが、問題は人の気持ちを解らない至が行使していることがあります
> 納得いくから人から納得いく説明を受けたら選手も合点がいくでしょうが、なんか彼だと不安になりますよね、所詮は人と人ですからね。


あの大人しい柴原があそこまで怒ったように、人とのコミュニケーションがまともに図れない人にあんなに重責を担わせる方がどうかしています。25%を潰すなんてのは、球団の一重役がコソコソやるこっちゃないです。しっかりと選手会なりと話し合いをせんと。あの男を見ると高塚を思い出して、吐き気がします。

王楽太陽 #- | URL
2011/11/11 19:28 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://naminoyukue.blog46.fc2.com/tb.php/677-5957290c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

ブロマガ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

リンク

みんなの注目馬(白)

非常ボタン

グーグル広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。