LAND HO!

福岡ホークスのドラフト・ファーム情報を中心に鷹の未来を楽しむブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

遅めの新年のご挨拶 

「新年明けまして・・・」ともいえないほど出遅れたスタートとなりました。通信簿作成でやや燃え尽きた感があり(いや、あれは自分なりには大変だったんですよ。アマ時代の色んな資料集め・前年度までの成績分析などもしましたしね)どうにも、野球に気持ちが向かわず、ブログのあいさつとして何を言えばふさわしいのか、逡巡している間に時が過ぎてしまいました。で、結局、言いたい事が何もまとまらず、情けないランドホー12年度のスタートになっちゃっています。(苦笑)

こういう時、以前は「もう、辞めようかな。」という逃げ(?)の気持ちが、頭をもたげていたもんですが(2年目が特にひどかったなぁ。大体が1年で終わらすつもりだっただけに)、今は「なんとしても続ける」という気持ちがあります。ネットの世界では、継続・長期的観点といったモノに価値を置かれていない事に反発心もありますし、長く続ける事こそ、このブログの価値がある気がしています。まぁ、ドラフト・ファームっていうカテゴリーは、マンネリズムとは無縁なのもいいですしね。そのぶん、新しいモノに対峙するようなパワーもいるんですが。

人から見たら、こんな事に時間を費やして、バカげているのでしょうが、自分なりにこのブログが誇らしく思える時も多くなっています。昨年の中村晃などファームの選手が一軍で活躍して、色んな方のコメントを頂いた時などは、こういう場が作ってきて良かったと心から実感出来ますしね。これは、マスメディアでは出来ない事だと思うんですよ。

思えば、辞めたくなった時に救いになったのは、一にコメントをくれる方々の言葉、次にブロガーの方々(特に女性)が、ここを「若手に愛情を持っている」として、ご自分のブログに紹介してくれた事だった気がします。
ここが、単なるファームやドラフトの情報ツールとして、使い捨てのような扱いでは無く、大事に扱ってもらっている感じを受けて、「もう少しがんばろうか」と思い直したものです。
同時にそれまでは、客観的に書く事が正しいと思っていたのですが、今は感情量がにじみ出た文章を書きたいと思っています。愛情の裏付けなしに、若い選手に希望だけ託すのは、違うだろうと。若い選手と一緒に恥をかくつもりでやっていくべきだと思う様になっていきました。

という事で、ここが皆さんにとっても良い場所であるように心を配りながら、今後も運営していきたいと思います。今年もよろしくお願いします。

←「スケアクロウ」(ろくでなしの相棒)とともに続けていく事を歌った曲。日本では珍しい、大器晩成型バンド・ピロウズの傑作曲です。




スポンサーサイト

テーマ: プロ野球 - ジャンル: スポーツ

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://naminoyukue.blog46.fc2.com/tb.php/707-e3349737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

ブロマガ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

リンク

みんなの注目馬(白)

非常ボタン

グーグル広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。