LAND HO!

福岡ホークスのドラフト・ファーム情報を中心に鷹の未来を楽しむブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

中西健太はここからはじまる 

江川だけでなく、中西健太までがデカい仕事をやってのけました。数年ぶりの一軍の打席、1球目、アウトハイストレートをセンターバックスクリーンに叩きこむ、ホームランを打ちました。実は、江川以上かもしれない、そのパンチ力を超満員のお客さんにアピール出来ました。

2年前に受けた頭部への死球の影響からか、ここ1・2年はファームでも健太らしい、豪快な打球があまりみられず、少し心配していたのですが、最近は調子を取り戻したようで、打ちだすと止まらなくなる健太の乱れ打ちのきざしが感じられます。よく、この良い時期を逃さず、一軍にあげ、しかも早くにスタメンに使ってくれたと一軍首脳陣に感謝したい気分です。

それにしても、ここ2・3年ほどの雁ノ巣からそれぞれにキャラが立った野手の多くを一軍に輩出出来ているのは、頼もしい限りです。(投手の育成も十二分に機能しているしね)
守備と走塁のスペシャリトとして城所・福田・今宮。ヒットメイカーに明石。長打のクラッチヒッターに江川・中西。
まだまだ、このスペシャリスト候補として、中村晃、柳田悠岐、李トゥーシェン、立岡宗一郎、山下斐紹といった有望すぎる人材が手ぐすねひいています。これだけ、25・6歳以下に有望で特長があり、且つ、ファームでも結果を残せている野手が豊富なチームは滅多に無いと私は自負しています。それと時間が掛かっても、ファームで腐らず、少しずつでも成長出来ている野手が多い事がなにより嬉しいです。
(しかも、ファームを中心にしたブログが数多く存在し、若い選手が出てくるのを楽しみにしているファンが多いチームも無いんじゃないかと自負しましょうか。FAや他球団からのお譲り頂く外人さんよりも「それよりも、我がで育てようぜ。」という気風をホークスファンは持っていると思います。こんな嬉しい日ですから、はしゃいだ事を書いてみたい)

雁ノ巣で長くやる事は、決して無駄じゃないという事をさきに挙げたメンバーがまず証明してくれると信じて、これからも応援していきたいという気持ちに健太のホームランがさせてくれました。中西健太はこれからなんだって。




スポンサーサイト

テーマ: 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル: スポーツ

PAGE TOP

コメント

王楽さんお疲れ様です! 中西やりましたね!打った瞬間、 「おほぅっ!!!…と叫んでしまいました、今日は左腕だから中西スタメンあるかな?…と目論んでいたのですが、使ってもらい感謝、しかも一振りで決めてくれるとは!!…痺れました! 明石、江川、中西がスタメンに同時に使われ、しかもドームで活躍してるんだから、今日は我々はランドホーファミリーは祝杯でしょう!! しかし最近は面白いですねー!! 雁のスラッガー使ってもらえるは結果を出すわ、しかも飛ばない球でその飛距離を存分にアピールできるわ! いつまでもこの時間が続けばいいのに!!(笑) 中西は一軍に残る為にも緊急捕手の練習しとかにゃ!…絶対に秋山のユニフォーム離すな!子供が迷子にならないよう母親のスカートにすがるようしがみつけ!(笑)

いやぁ、三軍では武田も先発で150連発したみたいだし、雁の巣の 仕込みが眩しいぜ! 光れトブロクたち!(笑)

ほーくすくす #- | URL
2012/05/06 19:00 edit

誰が落とされるんでしょうかね?

自分は高谷だと思うんですけどね。
中西はまさかの一発でしたね。
あんまり期待はしてなかったんですけどバックスクリーンに叩き込むとは…
自分は雁の巣とかヤフードームも遠くて行けないんですけど…
それと今年のドラフトは150km級のピッチャーが結構いるらしいんですけどね。
まー、大阪の此花学院高校の福田真也とか大阪桐蔭の藤浪とか花巻東の大谷とか結構いますけど慶應大学の福谷とか居ますけど自分だったら法政大学の三嶋一輝を獲りますね。福岡出身って言う事で。まー、2軍戦力で期待しているのは柳田と立岡ですかね。

タカ #YQn0yFEs | URL
2012/05/06 21:50 edit

Re: タイトルなし

>ほーくすくすさん
> 王楽さんお疲れ様です! 中西やりましたね!打った瞬間、 「おほぅっ!!!…と叫んでしまいました、今日は左腕だから中西スタメンあるかな?…と目論んでいたのですが、使ってもらい感謝、しかも一振りで決めてくれるとは!!…痺れました! 明石、江川、中西がスタメンに同時に使われ、しかもドームで活躍してるんだから、今日は我々はランドホーファミリーは祝杯でしょう!! しかし最近は面白いですねー!! 雁のスラッガー使ってもらえるは結果を出すわ、しかも飛ばない球でその飛距離を存分にアピールできるわ! いつまでもこの時間が続けばいいのに!!(笑) 中西は一軍に残る為にも緊急捕手の練習しとかにゃ!…絶対に秋山のユニフォーム離すな!子供が迷子にならないよう母親のスカートにすがるようしがみつけ!(笑)

最近は一軍が面白すぎて、まっっったくアマ野球が見れていません。センバツすらほぼノーチェックの状態で。今年はドラフト記事はやれない気がします。やっぱ、江川や明石らがレギュラーになれるかもしれないシーズンを見逃すわけにはいかんですしね。昨年なんか、一軍の試合はあんまり記憶にないんですけどね。

> いやぁ、三軍では武田も先発で150連発したみたいだし、雁の巣の 仕込みが眩しいぜ! 光れトブロクたち!(笑)

150㌔連発ですか。なんちゅうルーキーやろ。しかも、球速だけでなく、球質・角度ともにいいんですよね。当てられても、飛ばないだろうって感じがするストレートですから。プロではそれが一番必要なボールだと思います。

王楽太陽 #- | URL
2012/05/08 07:54 edit

Re: 誰が落とされるんでしょうかね?

>タカさん
> 自分は高谷だと思うんですけどね。
> 中西はまさかの一発でしたね。
> あんまり期待はしてなかったんですけどバックスクリーンに叩き込むとは…
> 自分は雁の巣とかヤフードームも遠くて行けないんですけど…
> それと今年のドラフトは150km級のピッチャーが結構いるらしいんですけどね。
> まー、大阪の此花学院高校の福田真也とか大阪桐蔭の藤浪とか花巻東の大谷とか結構いますけど慶應大学の福谷とか居ますけど自分だったら法政大学の三嶋一輝を獲りますね。福岡出身って言う事で。まー、2軍戦力で期待しているのは柳田と立岡ですかね。


誰が落ちるとか可哀想なので話せませんが、捕手3人制は、延長がほぼ無い状況において、必要かどうかは一考すべきと思います。
三嶋はボールは速くなっていましたね。体もガッチりしてきました。ただ、荒れ球なんですよね。高校時代は、非常にまとまっていたので、今はワンランク上に行く為の過渡期でしょうね。

王楽太陽 #- | URL
2012/05/08 08:09 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://naminoyukue.blog46.fc2.com/tb.php/752-8062cdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

ブロマガ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

リンク

みんなの注目馬(白)

非常ボタン

グーグル広告

