LAND HO!

福岡ホークスのドラフト・ファーム情報を中心に鷹の未来を楽しむブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

スカウトデイズ 

本城雅人著「スカウトデイズ」を読みました。

これは野球のスカウトにまつわるサスペンス小説です。なかなか野球とサスペンスって結びつきにくいですが、見事に合致してて、小説としての面白さが十二分に堪能出来ます。そのうえ、作者はサンケイスポーツ新聞の記者あがりとあって、スカウトの様々な逸話をちりばめ、ドラフトファン的にも納得のスカウティング知識に舌を巻きました。フィクションでありながら、ノンフィクションのような感じもあります。

この小説の準主役のモデルは、あのホークス球団社長だった、根本陸夫氏でしょう。その点でもドラフトマニアにはたまらない感じです。しかも、舞台のひとつは福岡です。(小説内にありましたが、この街ってそんなにトンコツ臭いっすかね?苦笑)

ぜひ、一度読まれる事をお勧めします。





ショッピングカート




スポンサーサイト

テーマ: ドラフト会議 - ジャンル: スポーツ

PAGE TOP

コメント

王楽さんお疲れ様です、 ほほぉ…随分と我々が食らい付くような餌をぶら下げてくれましたね…あまりにピンポイントに興味深いので、あまのじゃくとしては逆に遠ざけたいくらい(笑)

根本さんは その暗躍も含め 小説で見てみたいなぁ… 彼こそが九州のホークスを作り上げたゴットファーザーですからねぇ…


小説も見てみます。

ほーくすくす #- | URL
2013/03/27 21:31 edit

Re: タイトルなし

>ほーくすくすさん
> 王楽さんお疲れ様です、 ほほぉ…随分と我々が食らい付くような餌をぶら下げてくれましたね…あまりにピンポイントに興味深いので、あまのじゃくとしては逆に遠ざけたいくらい(笑)
>
> 根本さんは その暗躍も含め 小説で見てみたいなぁ… 彼こそが九州のホークスを作り上げたゴットファーザーですからねぇ…
> 小説も見てみます。


「あっこれって、あの選手のエピソードかな?」といったドラフトマニアの心くすぐる逸話が下敷きになっているのが面白いですよ。根本氏のブラックな部分にも結構焦点を当ててますね。そのあたりも面白いです。

王楽太陽 #- | URL
2013/04/01 20:13 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://naminoyukue.blog46.fc2.com/tb.php/779-6eb09603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

ブロマガ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

リンク

みんなの注目馬(白)

非常ボタン

グーグル広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。