LAND HO!

福岡ホークスのドラフト・ファーム情報を中心に鷹の未来を楽しむブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

晃の怪我 

中村晃が怪我をして、登録抹消されました。一塁へのヘッドスライディングで指を怪我したようで。ヘッスラ嫌いの福本豊氏やイチローが聞いたら、「だから言わんこっちゃない」ってなりそうです。
一塁へのヘッスラは駆け抜けた方が速いとよく言われるんですが、実際に測定すると「どちらともいえない」そうです。人によっては、ヘッスラのほうが速いという結果も出ているようで。ヘッスラが巧い選手なら、速い感じはありますね。
晃は当然、巧い部類の選手だとみています。だから、ヘッスラをした事自体は私的に悪いとは思えないんです。試合展開に関係なくても、晃はヒットが欲しかったんだろうから。なんとしても、少ないチャンスで結果を出したかったんだろうなと。ま、怪我したんだから、結果的に批判されてもおかしくはないですが。

それにしても、もったいないですね。あれだけチャンスを見事にモノに出来る例ってそうはないほど、卓越した打撃をオープン戦で見せつけていましたしね。いずれ、一軍の公式戦でもチャンスを掴めるはずと確信していたのですが。
そのオープン戦では打率以上の価値がある打撃を展開出来ていました。ツーストライクから粘り、2-3まで持っていける事、左投手を苦にせず打ててた事、チャンスで打点を稼げる鋭い打撃をしていた事。ホークスにはなかなかいない、「野球を知っている」打撃が出来ていました。
怪我の間は、なんとしても体を大きくしてもらいたいです。唯一の弱点をあげるのなら、「打球が思ったより弱い」点にある気がしますので。(あのポイントで打って、あのスウィングスピードで、あそこまでしか飛ばんかと思う事が時折あります)

強い心を持っているタイプだと思うので、しょげずに頑張れ、晃。

スポンサーサイト

テーマ: 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル: スポーツ

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://naminoyukue.blog46.fc2.com/tb.php/781-62777cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

ブロマガ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

リンク

みんなの注目馬(白)

非常ボタン

グーグル広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。