LAND HO!

福岡ホークスのドラフト・ファーム情報を中心に鷹の未来を楽しむブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

進撃の巽 

巽が今季初登板を見事な投球で飾りました。

正直、巽があれだけちゃんと一軍で投げられたのは、初めて観た気がします。結果的にはランナーを出しましたが、ボール自体に可能性を感じさせたのが大きいです。打者の手元で伸びるストレートで、ガンガン空振りとファールを奪えた事、一軍ではじめてまともに縦カットで空振りを取れていたのも進化でしょう。いつもは、簡単に見送られていましたから。

フォームも大学2年生の頃のような、躍動感がありました。横浜の山口のように左手のグラブをやや高目にかざすように出していく姿が、巽に欲しいものでした。(まだ定まってはいませんが)

以前、こういった投手になって欲しいと書いていた姿がこの投球には感じられたのが嬉しかったですね。風呂に入ろうかとするのを止めて、パンイチで見た甲斐がありました。

それにしても、5-3のビハインドとはいえ、3番井口から始まる厳しい場面で初登板させた、首脳陣の胆力は称賛に値します。年齢的にも大事に大事に使う投手ではありませんから、ああいった場面くらいは、もう抑えられないと。それに応えた巽もよくやった。先発とか中継ぎとかいえる立場でもないんで、与えられた場面をしっかりと頑張ってほしいですね。
スポンサーサイト

テーマ: 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル: スポーツ

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://naminoyukue.blog46.fc2.com/tb.php/796-b88a6efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

ブロマガ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

リンク

みんなの注目馬(白)

非常ボタン

グーグル広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。